2009年5月11日月曜日

雑誌に載りました




ブログ再開しました。一月に私が体調を崩して、そのままブログはお休みになり、なんと今年初めての投稿です。
上の写真はバンビぶんこがある雑誌の取材をうけたときのもので、これが雑誌にのったものの一部です。大きく見開きで「えー!こんなに大きくはっきり写っちゃっていいのー?」と思ってしまいましたが、
写っている子どもたちのお母さんたちはぜんぜん気にせず、この雑誌を買いに走った人がほとんど、
文句が出なくて、逆に喜ばれてほっとしました。
 さてその雑誌のタイトルは《できる子は10歳までに作られる》、これ特集じゃなくて誌名そのもの
なのですよ。これもびっくり!こんな誌名の雑誌があるなんて、全く無知だった私です。
私だったらちょっと手はださないタイトルです。でも文庫にくる若いまじめな子育てに熱心なお母さんたちに聞くと「ちょっと手にとって見てみたいですね」という返事。
時代が変ったといってしまえばそれで終わりですが、反対するだけでなく、そういう事実があるのを
考えていかなければと思わされました。
 それにしてもそれぞれの子どもたちの表情が良く撮れていること、やっぱりプロのカメラマンですね。取材してくれて、ありがとうございました。