2013年3月20日水曜日

おはなし会ーー番外編

「子どもの本の会」というもう40年近くも続いている会があります。先日文庫の日の午前中に
会が我が家で催されました。その時のメンバーが文庫の子どもたち相手におはなしや読み聞かせをやってくれました。
Mさんがリクエストに応じて読んでいます。子どもたちの集中した様子ごらんください。
前に子どもたちにねだられて約束した「怖いおはなし」をしています。
カーテンを閉めて電気を暗くして雰囲気満点!
Y君もつられてはなしてくれました。「ゆかいなおはなし」です。
「声も調子もすばらしい」と大人たちの感想。拍手喝采うけました。
「じごくのそうべえ」Mさん初めて読んだそうですが、子どもたち
面白がってきいていました。
聞いているのはみんな小学生。
臨時おはなし会こんなに盛り上がっています。