2016年5月22日日曜日

いただいた、たくさんのお手玉

縁あって今まで存じ上げなかった方から手づくりお手玉をいただきました。
小さめでやわらかく子どもの手にぴったりのお手玉15個、それに手づくりのかわいいくまちゃんもいっしょです。
このかわいいくまちゃん5ひき、どのようにして使おうか考え中です。
お手玉が届いたすぐの水曜日の文庫の日、早速子どもたちにお手玉を披露しました。子どもたちはお手玉が大好き、おもいっきり投げたり、放りあげたり、とっても盛り上がって遊んでいました。手づくりのあたたかみ、作って贈って下さった方のやさしさのいっぱい詰まった貴重なお手玉、これからも文庫で子どもたちと一緒に活躍することでしょう。
ありがとうございました。
文庫にきた1才のSちゃん、お手玉が頭にのっていますよ。
あれあれ!なにがあるの?
2年生のD君、男の子でもお手玉がなかなか上手です。夢中でお手玉と格闘中。



あれ お手玉どこかに飛んでいっちゃった。
同じ2年生のAちゃんもお手玉に挑戦です。
ほら みてみて!上手でしょう?
こんどこそつづけるよ。せーの!
いち、にい、さんほらできたできた!